2013年01月21日

苺狩りがスタート♪

こんにちは!

苺狩りが始まりましたね〜♪
私も先日、苺狩りに行ってきました!
(実は、生まれて初めてでした )
30分も食べ続けられるかなーと思ったのですが
あっという間でしたよ。

艶々の苺に、スーパーでは見られない苺の赤ちゃんや、苺の白い花、
ミツバチなども見られました。
こちらは、高いところで栽培しているので、立ったまま
食べられました^^

ichigo_gari.jpg


娘は苺がずらーっと並んでいる光景に大はしゃぎでした。(笑)
とっても楽しみました!

伊豆にはたくさんの苺狩りができる場所があります♪
みなさんに合った施設を見つけてくださいね。

参考URL:<イズハピ>
http://sp.izuhapi.net/
※苺狩り特集があります♪

ちなみに、私が行ったのは、OPENしたばかり
伊豆中央道路料金所、すぐ近くの
「久保田いちご狩り園」さんです。
Facebookページ:http://www.facebook.com/kubota15

食べたのは「章姫」。
お土産には大きい「紅ほっぺ」を買って帰りました♪

これで苺タルトを作ってみたいです。

さてさて、こちらはご無沙汰してしまってますが
FaceBookページは随時、更新しています。

お気軽にコメントくださいね。

「いいね!」も大歓迎でお待ちしております。

【陶の宿 あやとり】公式FBページはこちら
http://www.facebook.com/t.ayatori
                  若女将 (^-^)


posted by (若)女将 at 17:51| "h"の独り言

2007年07月06日

コミュニケーション。

別館の増設作業も順調に進んでいます!
デッキの部分をベットルームにしているのですが、また色々とこだわっております!
だいぶ、形が見えてきまして、完成がとても楽しみです。
滞在をもっと快適に、リラックスして過ごして頂けるよう
サービスも充実させますので、楽しみにしてくださいね。

さて、今日は、久し振りの独り言を。
近年はネットでショッピングや旅行の手配をするのが当たり前になってきましたね!私も、よく利用しています。
代理店の方に「ネットでの予約サイトを増やさないのですか?」と言われるのですが、増やさないのには少々理由があります。
まずは、部屋数が少ないことが挙げられますが、できるだけ
予約前に直接のコミュニケーションを望んでいるのも大きな理由です。

ショッピングでも、大切な人にプレゼントするものは
自分の目で見て、触ったりして、充分に選びますよね。

もちろん、たくさんの情報や口コミで選ぶのも一つなのですが、「自分の感覚」、というのはとても大切だと思うのです。

電話対応は宿の対応とほぼ同じだと考えていいと思います。
(大きなホテルでは、スタッフが大勢いて、一概には
いえないと思いますが、素晴らしいホテルは全スタッフに
ホテルが目指しているおもてなしが行き渡っていると思います。)

また、宿側からですと、お客様との会話の中で、
「足の悪い人がいます」や「米寿のお祝いなんです」、
「小さい子供がいて、少しうるさいかもしれません」など
事前にお伺いできたりします。
そのことで、当日、お客様がいらっしゃったときに
さりげなくサポートできることも多いのです。

あやとりの名前の由来」の日記でも書きましたが、当館は、みなさんが思い思いに快適に過ごして頂ける環境づくりとおもてなしを目指しています。そのために、対話はとても重要なのです。
できる限り対応させて頂きたいと思いますし、できない点はしっかりとご説明させて頂きます!

私もどこか宿にとまって、ちょっとゆっくりしたいなーなんて
思いますが、もうすぐ夏休み!
忙しくなりますから、秋までおあずけ・・・でしょうか(笑)
その分、みなさんとの楽しいお話を楽しみにしています♪
posted by (若)女将 at 23:04| "h"の独り言

2006年12月02日

理想のご夫婦

あっという間に12月です。
急に寒くなってまいりましたねーーっ
伊豆なのに、とけっこう皆さんびっくりされるのですが
山の上なので、やはり冬は寒いです。雪
ただ、その分、空気は澄んできますので、朝一番や
晴れの星空は素晴らしいです。ぴかぴか(新しい)この時期は是非、行き帰りに
富士山を見て頂きたいなーと思います。

さて、当館は「定年を迎えたご夫婦にゆっくりと
くつろいで頂きたい」というオ−ナーの思いがあるように
オープン当初からのおなじみさんにはご夫婦が大変多くいらっしゃいます。

どの方も本当に素敵な方で、うちの宿にいらっしゃって
「おすすめをよろしく〜」とオーナーと話しながら
日本酒を楽しんでいかれます。
本当に柔らかい表情で、御互いを思いやっておられます。

私事ですが、最近結婚を致しましたので
年をとってもこんな風に、夫婦でゆったりと笑っていたいなあと、さらに感じます。
接客をしながら、いつも幸せな気分にして頂くのです。

来月もまた、随分長いお付き合いのご夫婦がいらっしゃってくれます。
お引越しをされて、お久し振りになりましたので
旧友に会うように待ち遠しく思っています。

素敵なお客様にいつまでも愛して頂ける宿であるように!
この思いを持って、努力していきたいと思います。わーい(嬉しい顔)
posted by (若)女将 at 11:56| "h"の独り言
NEW ♪Facebookページができました♪ http://www.facebook.com/t.ayatori 日々のあれこれや、道路状況など、UPしていますので ぜひご覧下さい。わーい(嬉しい顔)